So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

オレンジジュース? [モラタメ]

今回のタメはアサヒビール株式会社さんの

アサヒチューハイ 果実の瞬間 「贅沢みかんテイストです。

3091_item_20111117_112239.jpg

缶を開けた瞬間に香る、ポンジュースの香り。

みずみずしいオレンジジュースの味で、

お酒だということを忘れてしまいそうです。

炭酸も程良くて、何本でも飲めてしまいそうです。



ラー油 ラー油! [モラタメ]

今回はなんとモラです

エスビー食品株式会社サントリー酒類株式会社さんから

S&Bぶっかけ!おかずラー油

サントリー 角ハイボール缶

いただいちゃいました。

3020_item_20111013_223213.jpg

我が家ではラー油は欠かせない調味料です。

冷ややっこ、納豆にはもちろん

うどんにもラーメンにも使います[レストラン]

ぼんはご飯にのせて(といってもほんのちょっとだけど)

マヨネーズかつお節をかけて食べますよ。

食が細いんだけど、これだと結構モリモリです[るんるん]

そして角ハイ。

このサントリーの角ハイはウイスキーの味がしっかりしていて

ああ、のんでる[黒ハート]

というカンジがします。



楽しいモナカ [モラタメ]

今回のタメは江崎グリコ株式会社さんの

バナナボーイズ(チョコバナナ)です。

3011_item_20111012_103411.jpg 

これ、アイスなんだけど、もいで食べるんですねえ。

味はホントにバナナが濃厚[るんるん]

12個もあって大丈夫かなあ[たらーっ(汗)]と思っていたけど、

なんのなんの[exclamation×2]

あっという間に子供達が食べつくしてしまいました。

最近コンビニでも見かけるようになりましたよ。



蜂蜜の味 [モラタメ]

今回のタメはキリンビール株式会社さんの

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%です。

3018_item_20111017_123616.jpg

ゆずみつ、ピンクグレープフルーツ、赤ぶどうの3種類です。

中でも一番気に入ったのはゆずみつ

最後に残るはちみつ[揺れるハート]が何とも言えません。

アルコール分が3%なのでちょっと物足りない気もしますが

これはこれで、体にもやさしいということで。



こがしバター味 [モラタメ]

今回のタメは、カルビー株式会社さんの

ポテリッチです。

3024_item_20111017_170652.jpg

この商品はコンビニ限定なのですが、スーパーでも売って欲しいです。

ちょっと厚めのギザギザカットで、食べごたえも十分でした。

今回初のこがしバターもとってもおいしかったです[るんるん]

これをたくさん入れたセットにして欲しかったなあ。



旭山動物園のパン [食べる!]

[晴れ][晴れ]CA3G0815.JPG
旭山動物園パン(といって売られていました)です。
これはアライグマ。他にもアザラシやペンギンがありましたよ。
中身はチョコ、あんこ、カスタードがあります。
旭山動物園では、お土産に売られているのかな[わーい(嬉しい顔)]
朝から可愛いパンです。


さて、イベント紹介です。

オニソテってなあに?淡路島産の玉ねぎを黄金ソテーにしてお届けします!【50名】
img_13943632044ebb7638108eb.jpg
我が家では淡路島産のフライドオニオンをよく使います。
刻んだ玉ねぎをカリカリにしてあって、サラダやスープのトッピングとして。
一段と香りがよくなるんです。
飴色玉ねぎ[ぴかぴか(新しい)]ってよく聞くけど、自分ではなかなか作れませんよね。
ぜひ、カレーに入れてみたい!


キャラメルバナナケーキの素 お試しモニター100名大募集!
img_17600573884ec62ff8abb59.jpg
なんだかとってもおいしそう[るんるん]
最近ぼんが学校でスイートポテトを作ったそうです。
以来、家でもお菓子を作りたがるのですが…。
これなら手軽だし、これから来る冬休みの退屈退治にはもってこい[exclamation]


【匠の味】 宇治で大評判!京野菜を使った 「京野菜じゃむ」 50g×3種
img_19929343924ec366be7dcd8.jpg
野菜ジャムといっても、トマト・甘藷・丹波栗。
びっくりするようなものではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
一番注目しているのが丹波栗。栗のジャムって、なかなかないですもんね。


最高級品のマカデミアナッツを試してみませんか?
120_img_9981248554ea4d24293b2b.jpg
どうしてもチョコレートのイメージが強いマカデミアナッツ。
これは塩味ということで、とても興味深いです。
おやつにもおつまみにもよさそうです[晴れ]


【現地パックで剥きたての香り♪】くるみ171gを5名の方にモニター!
120_img_17475042654eca14dcc42ad.jpg
最近、クルミがたっぷりトッピングされたマフィンを食べました。
生地はバナナ味でとってもおいしかった[exclamation×2]
コストコで買ったのですが、家でも作ってみたいな[揺れるハート]


水たき料亭『博多華味鳥』の一番人気、博多の水たきセットをど~んと20名様に!!
120_img_4053940844eb8ea578af53.jpg
今日も寒い[exclamation]
気温はそれほどでもないけど、天気が悪いので特に寒い[exclamation×2]
そろそろ鍋ものが恋しい季節ですね。
我が家はわりと鍋をするんだけど、水炊きはやったことないです。
これは結構ボリュームがありそうなので、家族みんなで楽しみたい[わーい(嬉しい顔)]



11月24日 イベント紹介 [モニプラ]

【顔出しOKな方限定】「やっぱりここのが一番おいしい生チョコ」5名様モニター募集

related_site_img1_5704934464ebe39c3f291c.gif

冬になると食べたくなりますよね、生チョコ

一番おいしい生チョコって興味ありませんか?

【お歳暮・お正月にも】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪ related_site_img1_6343039364ebdd6be3ed11.jpg

最後の雑炊まで堪能したいものですね。

家庭円満…イヤ、我が家の場合、とりあいになるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!

img_17191053174ebf94f725292.jpg

http://monipla.jp/bl_rd/iid-17191053174ebf94f725292/m-4b4bd85e3a49b/k-2/s-0/

お馴染みバウムクーヘン。

決めかけていた式場引き出物リストにバームクーヘンがなかったため

他の式場にしたという私[どんっ(衝撃)]

自分で持って帰れるわけではないのに…。勿論、実家で食べました。



今日のイベント紹介 [モニプラ]

大雪山麓の四季を イメージしたこれぞ北海道の味「雑木林」モニター募集!

img_4294603424ea8e0a97ff07.jpg

おいしそすぎる! クリームの真ん中はチーズ、ストロベリー、アロニアベリー。 アロニアベリー…なんだろ、気になる!

前回大好評につき☆一粒栗入りどら焼き「河童の金さん5個入り」お試し追加10様に♪

img_13029350464eb88862ca48a.jpg

河童…なぜに河童。 これも気になるけど、独特の焼き目と写真で見てもおいしそうな餡。 甘さ控えめなんですって。 おまけに栗!これは食べてみたい。



奇跡の北海道米『金賞受賞おぼろづき』 [モニプラ]

ノース物産株式会社さんのお米を食べてみました。

その名も奇跡の北海道米『金賞受賞おぼろづき

CA3G0849.JPG

何と言っても嬉しいのは無洗米だってことです[るんるん]

水加減してそのまま炊飯器に入れたらいいんですから。

でもこのお米、含まれている水分量が多いので

水は通常よりも少なめに炊くそうです。

CA3G0850.JPG

炊き立てで湯気が立っているので、ちょっとぼやけた感じなのですが…。

炊く時にも早炊き機能は使わない方がいいそうです。

CA3G0851.JPG

昨夜の晩ゴハンです。

グラタンと左下はバンバンジーサラダ。

うちはオットがキュウリ嫌いなのでバンバンジーもキュウリはなしです[もうやだ~(悲しい顔)]

あとは適当にフライ物と、ぼんが鶏の皮が好きなので皮をカリカリに焼いたやつ。

オレンジに、子供達はたまごスープ。ハハはまず一杯[ビール]やります。

このご飯、冷めてもおいしいのだそうで、おにぎりやお弁当にもいいみたい。

じつは、ぼんがちょっと残してしまったご飯を食べてみました。

冷めてしまっていたんだけれど、柔らかくてモチモチ感はそのまま[exclamation×2]

お米の甘みもたっぷりでした。

普通は固くなったりパサパサしたりするけど、ちょっとびっくりです。

[ぴかぴか(新しい)]お米ってこんなに違うんだなあ[ぴかぴか(新しい)]、って感動しました。

『最北の海鮮市場』ファンサイト応援中

http://monipla.jp/bl_rd/iid-20285847894ea155fc98cd3/m-4b4bd85e3a49b/k-1/s-0/



ありがたい調味料 [モラタメ]

今回のタメは理研ビタミン株式会社さんの

理研の6種10点セットです。

2969_item_20110913_125421.jpg

この季節、仕事や学校行事で出かけたりすることが多くて、

買い物に行けなかったり、時間がとれなかったりということも。

でも、これはジャガイモやキャベツといった

冷蔵庫にわりといつも入っている野菜を使って作るもの。

スープは勿論お湯を注ぐだけ[るんるん]

それでも本格的な味でおいしかったです。

マボじゃがはジャガイモととり肉で、ボリュームたっぷりな上に

ご飯によく合うごまみそ味なので文句なしにメインになります。



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。