So-net無料ブログ作成

ホンジュラスのコーヒー [食べる!]

 大阪のフクモト珈琲さんからスペシャルティコーヒーが届きました。
ホンジュラス・マルカラという種類です。
CA3G0160.JPG
このパッケージが超可愛い[exclamation]

 スペシャルティコーヒーは、生産されるコーヒーのうちのたった5%[exclamation×2]
個性のあるコーヒーが、手間暇かけられて育ち、
手を抜かずに製品となったものだそうです。

 いつもはどこにでも売ってるコーヒーを飲んでいて、
しかも、一般的なブレンドコーヒーが主なんだけど…。
どんな違いがあるか確かめてみたくなりました。

 まずは香り。
いつものと比べて、ちょっとスパイシーな香りがあるように思います。

 次に色。
CA3G0198.JPG
写真ではわかりにくいかもしれないのですが、
右がいつもの。左がホンジュラス・マルカラ。
左の方が薄い色で、荒挽きなんです。
右の方はどちらかというと真っ黒で、粒が細かいみたい。

CA3G0191.JPG
朝食の時に頂きました。
ドリップしたコーヒーも、いつもと比べると色が薄い気がしましたが
苦味も香りもしっかりしていました。
あまり酸味の強いコーヒーは好きではないのですが、
これぐらいなら全く問題ないです。
冷めてから飲んだら、結構酸味も強くなっていました。

ホンジュラスだなんて、全くどこにあるかさえも定かでは無かった国。
その国のコーヒーを飲む機会に恵まれて大変うれしく思います[るんるん]
          ごちそうさまでした[exclamation×2]


 


2010-05-26 10:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。